読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンストやろうぜ

モンスト、パズドラ、ポケモンなど

ガンプラ!オラZZ!続き

前回日記

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959881426&owner_id=18259462

の続き

HGUCZZガンダムのオラ改造「ZZ-M」の続きであり追加武装でござい。

マイコンミサイル

元キットHGUCZZのミサイルランチャーをバックパックから切り取って作成

手持ち式のミサイルランチャーであると同時に…

手持ち式のコンピューターなのだ!

ミサイルはキーボードでEnterキーもあるよ。

得意のカメラ等で得られたデータを分析して、

そのデータをから僚機に直接アップデートすることが可能だ!

さらにはコントロールを失ったMSをハッキングして操作も可能!

状況に応じた様々なコマンドを送ることが出来るぞ。

でもミサイル発射したら使えなくね…?

「ライフル!アッセンブル!」

・アッセンブライフル

ありあわせのパーツで急造したビームライフルマイコンミサイルで

無理矢理制御することにより発射可能にした。

高出力だが、当然の如く安定性が悪い。

本編(存在しません)では2、3発程撃って自壊してしまった。

そして、本編(存在しません)13話ぐらいからパワーアップ!

・「ZZ-M(重装)」(ズィーズィーエムじゅうそう)

無印時代の装備の一部を重ねて装備したから「重装」だ。

それと同時に漫画「機動戦士ガンダム ムーンクライシス」でZZガンダム

「重装改」と呼ばれていたことが由来だ。

改をつけないのは戦闘力は未だZZレベルには達していないからか。

本体の拡張性の高さを利用して武装増設。

それに伴い、武装レイアウトも変更されている。

ブームセンサーは前面に配置され緊急時にはアーマーにもなるけど、

腕しか守れなくね?

戦闘時には邪魔にならないように展開できる。

ビームサーベル発生装置

両腕のアームビームガンに増設された小型パッテリー兼ビームサーベル発生装置。

サーベルは砲身が付いている時にしか使えない設定。

両手が塞がってる時や緊急時に使用。

元キットにビームサーベル用持ち手が右手しか無いのが寂かったのが原因ですが。

トライオンにならあるんだけどねサーベル用左手。

マイコンミサイル×2

どうやって操作すんだこれ…

マニュピレーターを隠すことで主人公でもライバルでもない

三番手以降っぽさを出せないかなぁとやってみた。

・マシンガンニーリフト×2

バックパックについていたマシンガンを増設して膝に配置変更。

対空性能は落ちた代わりに近接戦闘や対車両戦での使い勝手は向上した。

また、可動して安定姿勢をとらせるためのニーリフトになる。

検索するとバーチャファイターのジェフリーが出てくるけど

コイツのはスーパーファイヤープロレスリングから名付けました。

・アッセンブライフル×2

ちゃんと調整して安定させたアッセンブライフルを2丁装備。

写真のように持って使うことも、肩越しにキャノンのような使い方も可能。

・背面

高出力ビーム砲の増設や推進力の強化されたが外付けプロペラントタンクも増設されたので

稼働時間は充分。

しかし推進力が強化されたとはいえ焼け石に水。

機動性はゲームとかに登場して高パワーとのバランスの為にか鈍足化されてしまったZZガンダムぐらいになっている。

・ZZ-M(装)

BB戦士版(存在しません)のコミックワールドに登場した形態。

ガンプラ熱闘コロッセオ」の生換装タイムに間に合わず中途半端な姿になったZZ-M。

「ZZ-Maxバースト!!」

実のところZZをパワーダウンさせようと作ったらこの形態ができて

なんか予想よりゴッツくなってしなったのでデッチ上げたのが前回の無印で、

パワーアップ前の方が後付けなんだ。

ちなみに(重装)状態で直接戦闘力はSFC第四次スパロボZZガンダムからハイメガと変形を

無くした感じを想定している!

使えぬ…