モンストやろうぜ

モンスト、パズドラ、ポケモンなど

せっかく減らしたのに

5月16日

財布の中にやたら小銭が多くなるのは認知症の予兆の場合も、とか。

計算が面倒で札ばかり使うようになるということらしい。

ボケ防止という意味ではないけど、あたしは小銭が多くなるのがいやなので、お釣りの貨幣がなるべく少なくなるよう支払う。

こないだモスクワフィルのチケットをコンビニで買った。

A席7000円だけど、手数料108円が発生するんだな。

で、1万110円を店員に渡し、3002円のお返し。

チケットだけでは何なのでお茶とチョコレート買った。

それが509円だったのだけど、小銭入れにはもう18円しか入っていなかったのよ。

千円札のおつりが491円。

すごく悔しかったのでした。

いやそれだけなんだけど。

6時起床。

半分残してたフォカッチャとハムエッグ。

フォカッチャは古くなるとさすがにおいしくないな。

午前監査のため監査役来社。

旧知の二人にあいさつだけ。

昼、飯屋を探してうろうろしているうちに、カリーノ駐車場に止めてにし平へ行くことに。

おろしぶっかけの冷や。

モンテローザでコーヒー。

午後は番組審議会。

委員長社長と懇親会開催へ。

5時25分発のバスが目の前で通り過ぎ、タクシーに。

先月に引き続き田なかや。

突き出しの後刺し盛りメヒカリ唐揚げ芋天トマトスライスなど。

ビール焼酎お湯割り。

解散後KURAでウィスキーロック

飲みすぎかなあ。

ラディッシュで酔っぱらいの買い物してタクシー帰宅。