モンストやろうぜ

モンスト、パズドラ、ポケモンなど

五島美術館

今日は雨かもしれない でも友達に電話して美術館へ行こうと誘う。

一時間待ってと言われたので じゃお弁当を作ろうと 用意した。

明太子とたらこのおにぎりを二つづつ。

おかずは 鶏肉の照り焼き 春菊の胡麻汚し こんにゃくのピリ辛 それと卵焼きだ。

渋いお茶も用意して そして食後の果物も。

万端用意して待った。

やってきたので二人で自転車を飛ばす。

この季節はいいねぇー

美術館の展示物は近代の日本画

五島さんの持っていたものだ。

なかなか良いものもあるが 横山大観のものなどは 気に入らない

良いなぁーと思うものは 矢張り数少ないね。

それにしても季節季節にこんな絵を

お家の床の間手に飾ってめでるのかと思いをはせる。

季節は4つだけれど 24節気があるのだし72候があるから

それにあわせての画であれば 沢山いるわけだよね。

硯と墨の展示もあり こういうのにも興味はある。

立派な墨は すれないねと笑う。

ぶんぐひんもすきだなぁー

お庭がまた素敵なのだ。 丘に建っているので斜面をつかったお庭になっているのだ。

木を上から見るのは趣があるね。

緑の中でのお昼は良いが 蚊が居たりして落ち着かない。

雨も降りそうなので 帰ってきた。 途中雨宿りもして。

残ったお弁当はお家で平らげた。

ずうっとしゃべっていて4時少し過ぎ位に

傘を貸して歩いて帰ると・・・

うんと降るといけないから じゃとお別れした。

さぁーこんな日は夕食何にしようかなーーー