モンストやろうぜ

モンスト、パズドラ、ポケモンなど

DVDを手に入れた。

さて。この冬に堪能しまくったアイドルグループのライブDVDが発売になりまして。

早速発売日に入手しておりました。

ここのところ、部活や宿題で夜遅くなりがちな息子。就寝時間が近かったけども「母の参戦してきたライブのDVD買ってきてある。もう時間遅いから、オープニング映像だけでも一緒に観て、それから眠りに行くかい?」と声をかけたところ大喜びでTV前に陣取りまして。

わくわくと再生。

今回のライブは、オープニング映像がそれはもう格好いい。

ライブ前にTVで流れていた新曲のCMとも連動しているとかいうオマケつきで。

案の定息子も

「うっわ!!りょーちゃん!恰好ええ!!この映像からこの登場!?凄っ!え?そんでここで新曲!」

「映像から登場、新曲歌いながら舞台までの流れ、恰好いいだろう。ところで息子よ、オープニング終わったぞ。就寝時間」

「母ちゃん、この新曲いいよね!!」

「うむ。いいよなあ。母も大好きだ。ところで息子よ、就寝時間」

「この流れで次にこの曲!!これダンスめっちゃ恰好いいヤツ!!」

「そうなんだよ。このダンスいいよなあ。ところで息子よ、就寝時間」

「この流れで次この曲なの!?母ちゃん、セトリ(セットリスト:曲順のこと)ある!?うっわ、この辺りの並び、めっちゃええやん!この曲は、ライブ時点では発売日前だったんだよね。母ちゃん!!これ凄い!!」

「うむ。いいよなあ。母もこの辺りの流れに現場で息がとまるかと思うたよ。ところで息子よ、就寝時間」

「うわあ・・・凄ぇ・・・母ちゃん、ここだけ、ここだけ観させて。今回コントパートここだよね?」

「そうそう。このシリーズのコント、母大好きなのに何年もやってなかったんだよねえ。この子たちにハマったのもこのシリーズが映画化されたヤツ観てからだしねえ。それが初めて参戦したライブで久しぶりに登場してなあ。母、涙出るほど嬉しかったんだよねえ」

「わかる。登場の時の歌、俺好きー」

「いいよなあ。このフリも可愛いよなあ」

「ねー。あ、アンコールこの曲入ってたんだね母ちゃん!Wアンコールこれだったんだ!」

「母の参戦したライブはダブルアンコールなかったんだよねえ・・・観たかったわあ・・・」

おい、就寝時間どこ行った!(笑)

結局この日は、息子の作為的な「母ちゃんの好きなところを積極的に突いてまわる作戦」にまんまと乗せられてしまいましたが、なんとか途中でリモコンを取り上げることに成功。

続きは休日にまとめて観るからねと言い聞かせて寝室に追いやり、こっそり夜中にひとり満喫いたしました。

今回はオマケ映像が秀逸すぎて、一気に観るのが勿体ない。

というか本編でも一旦停止、早戻し、スローでもう一度を繰り返してしまう場所が多くてなかなか先に進めない。わかっています。自分でわかっています。キモさはわかってる!

しかしこの歳になって、ここまで楽しみ尽くせる対象がある事がちょっと嬉しい。

とりあえず次の休日は、息子と並んで、TV前で黄色い声援をあげる予定です(笑)